オウチダイスキ

起きたときから「帰りたい」って思うアレに悩まされてる

メンヘラ、はじめての病院

f:id:alan02:20160720022540p:plain

半年に1回の更新ペースとなりました、やる気の無さが反映され過ぎている。

 

唐突ですが私は鬱症状が近年顕著に現れ始め、他虐・自虐共にメンヘラちゃん呼ばわりな状態です。
だからお家好きなのでしょうか。ベッドの上で寝ることが何より楽です。
なんと言うか、それが一番幸せ、という表現では決して無く、それが一番楽なのです。

とはいえ一番ひどかった昨年の症状(家から出れない、そもそも起き上がれない...etc)を経まして今年は幾分か調子の良い、アクティブな半年弱を楽しめておりました。

しかし先月から何故かガッツーーーーーーーンとフルスイング逆方向で鬱状態に戻ってしまい
登校出来ない...バイト行けない...単位が...生活費が...!!と。

 

病院に行くゾっ

健康で文化的な最低限度の生活を保たねば憲法違反となる国ですし
華の若者世代である自分を無駄にしないためにも、まあどうにかせねば、とね。
幸い去年より体感症状は軽く、気合を奮い立たせることができたので病院を探してみたりなんかしたんです。
ポイントなのは、家から近いこと。
これは本当に大事で、主たる症状が「家から出るのがつらい」ことなもんだから、遠出なんて考えただけで行けるわけがなくてね。
探すわけです、最寄り駅の、評判のいい心療内科
言ってもココは東京。病院なんて掃いて捨てるほどあるでしょ~~~と楽観視。

 

なめてました。エエ、なめくさってましたね。

最寄り駅にある心療内科系病院は2つ。1つの評判はボロクソ。もう1つは初診予約が2ヶ月待ち。

エ!こんな大変なものなの!?

 

 

どうやら精神系の病院においては、このように初診がしばらくとれないという現象が珍しくない(むしろ大体そう)らしい。今辛いのに2ヵ月後の初診なんて、問い合わせた患者が死んでても文句言えないでしょと思わずにいられないんだけどな。しょうがないから最寄り駅は諦め、比較的家から近い巨大駅に的を絞ることにしました。

 

現在

というわけで、半月前から某心療内科の漫画シリーズで知られている病院に通っています。(実在するんですね!)
ここ、毎日初診を受け付けてくれるんです!しかもタイミングよいと予約無しの初診も受け入れしてくれる。アア、きっと患者の切々たる訴えを反映してくれているんだな、素敵です。
現在は薬じゃなくカウンセリングの治療を進行してもらってますが、なんというか、ソッコー元気になりたいので投薬してくれないかなとか思っています。副作用とか一旦我慢するんで。早くどうにかしてほしい。早く元気になりたい。今年の夏を楽しみたい。

 

人間はやっぱり心身ともに健康が一番だよ!